マイオブレース矯正は、6歳から18歳までの子供が行うことが適しています。
この年齢帯の子供は、口蓋裂や歯並びの問題などを早い段階で矯正するためにマイオブレース矯正を受けることができます。

まだ顎が未発達であったり、しっかりと骨格が形成されているわけではなく成長期の段階なので、マイオブレース矯正でも歯並びを治していける可能性があります。

そして、マイオブレース矯正は短時間のみ装置を設置すれば良いといった仕様の特徴があります。

最低1日1時間取り付ければ良いので、お子さんの負担になりにくいのが魅力です。

マイオブレース装置を装着している間は、口呼吸などの癖をなくし、鼻呼吸を意識することで、歯ぎしりなどを防ぎ、歯並びの悪さを矯正していくことができます。

尚、大切なことはマイオブレース矯正のマウスピースをどういった目的でつけるのかをしっかりと本人に説明してあげることです。

すぐに取り外してしまったり、口のトレーニングができないとあまり効果が期待できなくなってしまいます。

装置を装着している間に、正しい口の動きや呼吸の仕方を身に付けることで、並びの治療効果が見込めます。

当院は小児矯正にも力を入れています。お気軽にお越しください。